ハッカ豆本舗

はっかまめ

よくあるご質問

Q Q Q Q Q A A A A A

飴のベタつきを抑える、良い保存方法はありませんか?

 

 

 

 

 

飴の表面が白っぽくなることがありますが、食べても大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

 

小さな子供が飴を食べるときの注意点は?

 

 

 

 

 

 

 飴が硬くて食べられませんが、どうしたら食べられますか?

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限が過ぎてしまいましたが食べられませんか?

 

 

 

 

開封後は、ガラス瓶などの密閉容器に移しかえてください。

乾燥剤を一緒にいれておくと、より効果的です。

 

 

 

 

飴が湿気を吸い、砂糖が固まることで白っぽくなります。

口どけが悪くなり、甘いだけで味が感じないことがございますが、食べても身体への影響はありません。

 

 

 

 

飴がのどにつまらないように、保護者の方がそばで見守ってあげてください。

お子様が横になっている時、おんぶの時は食べさせないでください。

飲み込まないようゆっくり、白湯などの少し暖かい飲み物と一緒に食べさせてください。

 

 

 

 

噛まずに、口の中でゆっくり溶かしてお召し上がりください。

飴には、ハードキャンディと、ソフトキャンディがございますが、ハードキャンディは、一般的に広く使われている飴(ドロップ)になります。

ソフトキャンディは、キャラメル、ヌガーなどの柔らかい飴のことを言います。

 

 

 

 

賞味期限とは、定められた方法により保存した場合、期待されるすべての品質の保持が十分に保持されることを言います。

メーカーがおいしく食べられると保証した期限になります。従いまして、若干の余裕をもうけて設定をしておりますので、期限が過ぎたから食べられなくなることではございません。

 

※消費期限とは、定められた方法で保存した場合、腐敗、変敗その他の品質劣化に伴い 安全性を欠くこととなる恐れがないと認められる期限をいいます。

永田製飴 株式会社

北海道北見市南仲町1丁目5-10

TEL:0157-23-2825 / FAX:0157-23-2836

© 2006  NAGATA CANDY Co.,Ltd